中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

みんなで選ぶ開幕ローテ(投票編)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

本日2本目の記事となります。

1本目『開幕までのカウントダウン』はこちら↓↓

 

 

 

 

 

さて、本日2本目の記事は「みんなで選ぶ開幕ローテ」と題し、ドラゴンズファンの皆さまは誰が「開幕ローテーション」に相応しいと考えているのかアンケートを実施したいと思います。

 

 

開幕ローテーション投手は6名。

野投手と柳投手は確実であるため、その他5名の候補投手をリストにしています。

 

リストの中から開幕ローテーションを”外れる”と予想する投手を1人選択し、「投票」ボタンを押してください。

(投票後は変更できませんので、間違えないよう注意してください。)

 

なお、候補投手5名の先週の練習試合結果及び昨年の成績は以下の通りです。

 

■先週の練習試合結果

吉見 一起 投手:3回1失点 被安打2四死球0

岡野 祐一郎 投手:4回1失点 被安打4四死球0

梅津 晃大 投手:4回4失点 被安打5四死球2

小笠原 慎之介 投手:3回3失点 被安打5四死球2

山本 拓実 投手:4回4失点 被安打6四死球2

 

■昨年の成績

吉見 一起 投手:5試合1勝1敗 防御率6.41

岡野 祐一郎 投手:ルーキー

梅津 晃大 投手:6試合4勝1敗 防御率2.34

小笠原 慎之介 投手:7試合3勝1敗 防御率2.56

山本 拓実 投手:9試合3勝3敗 防御率2.98

 

 

改めて見ると、昨年10試合登板した投手はいないんですね。

そこから4人が開幕ローテかと思うと、ゾッとしてきました。

 

さて、個人的には吉見投手か山本投手が残念ながら”外れる”と予想しますが、皆さまによる選出は誰になるのでしょうか。

 

 

開幕ローテーションから外れる投手は?
吉見 一起 投手
岡野 祐一郎 投手
梅津 晃大 投手
小笠原 慎之介 投手
山本 拓実 投手
 
 
 
 
投票結果は、後日本ブログで発表したいと思います。
 
皆さまの投票、お待ちしています。