中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

みんなで選ぶアカデミー賞(結果編)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

先日から、ドラゴンズファンの皆さまに投票を行ってもらっていた「みんなで選ぶアカデミー賞

投票開始から1週間が経ちましたので結果を発表させていただきます。

 

たくさんのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

おさらいになりますが、対象期間は今年のキャンプから現在までの期間中日ドラゴンズの選手が対象としています。

 個人的には、山本拓実投手を選出しています。

 

 

それでは、得票数第3位から発表していきます。

 

 

 ■得票数 第3位

        石橋 康太 選手

        梅津 晃大 投手

 

同得票数で、石橋捕手と梅津投手が選ばれました。

 

梅津投手に関しては、途中右肘の張りで調整ペースは落としたものの、実質初めてとなる1軍キャンプを完走し、先発ローテーション候補として名を連ねていることが評価されたのでしょう。

 

幸い、右肘の張りも重症ではなく、万全の状態で開幕を迎えてくれそうです。

 

計り知れないポテンシャルエースの風格を漂わせている梅津投手だけに、今シーズンの大活躍を期待せずにはいられません。

 

 

 

 ■得票数 第2位

        郡司 裕也 選手

 

第2位には新人の郡司捕手がランクイン。 

 

キャンプ・オープン戦と非常に目立っていましたね。

特に打撃面、人並外れた選球眼を武器に、他の捕手陣を圧倒する成績を残しました。

 

守備面の不安は残るものの、開幕一軍を手中に収めている状況です。

 

ドラゴンズのウィークポイントとされる捕手だけに、ファンからの期待が高いのも頷けます。 

 

 

 

 

 それでは、栄えある得票数第1位を発表します。

 

と、その前に、数は少ないものの票が入った選手をご紹介します。

 

高橋 周平 選手

岡野 祐一郎 投手

小笠原 慎之介 投手

根尾 昂 選手

 

ファンにより意見・評価は様々だなと感じます。

私が助演選手賞に選出した2人、武田選手と福谷投手に1票も入らなかったのは、とても意外でした。

 

では、改めて第1位の発表です。

 

 

 

 ■得票数 第1位

        山本 拓実 投手

 

なんと、「みんなで選ぶアカデミー賞も山本投手が受賞しました。

 

素晴らしいですね。

私もこの結果には納得です。

 

山本投手の直向きな姿勢は、ファンの心にもしっかり届いているということです。

延期期間中に改造に取り組んだ新たな投球フォームを、早く映像で確認したいですね。

 

 

 

ということで、キャンプ・オープン戦期間中の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出させていただきましたが、本来これはシーズン終了後に行いたい企画

 

開幕が延期したことで書き始めてみましたが、いかがだったでしょうか。

(寄り道が多いせいで大分長くなってしまいましたが・・・)

 

次は、来週からの練習試合開始に向けて「遅れてきた男たち」と題して記事書いてみたいと思います。