中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

満員の無観客試合


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

新型コロナウイルスの影響で、プロ野球が開幕できない。例え今年開幕できたとしても、最初は無観客での開催だろう

 

無観客試合になると私たちは何もできないのだろうか?特にホームの試合で、ドラゴンズが少しでも有利になるよう、選手の力になることはできないのだろうか。

 

例えばライブビジョンに映像を。

例えば外野席を覆うメッセージフラッグを。

 

例えば、ファンが自分の持つユニフォームにメッセージを書いてスタジアムに送れば、ライトスタンドの1席にそのユニフォームを掲示してくれる。

 

皆のユニフォームで満員御礼になる

小さな文字は選手には見えないだろうが、沢山の想いは選手に届くはず。

 

お金をかける必要はない。

ファンの皆からアイデアを募る。

 

イデア次第では無観客でも、ファンと球団がwin-winな関係を築きながらお金を集める方法もあるかもしれない。

 

 

今、ドラゴンズファンのほとんどは家で暇である。

無観客を想定したプラットホームがあれば、ドラゴンズのためにアクションを起こしたいファンはたくさんいる

 

声援が欲しい選手、声援を送りたいファン。

それを繋ぐことはできるのか。

 

今年こそファンの力、そしてそれを導く球団の力が問われている。