中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

12球団初完封


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

カープ先発は、大瀬良・森下より明らかに力の劣る遠藤。昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに、初回から猛攻を見せるかと思いきや、綺麗にゼロを並べていくところがドラゴンズ。

 

柳のピッチングからすると、先に1点取れば‥という試合展開ながら、得点の気配を感じることができないもどかしさ。

 

6回裏、ビシエドの大飛球もバンテリンドームのフェンスに阻まれホームランはならず。得点を諦めかけていたその時、チャンスで頼れるマスター・阿部寿樹が値千金のタイムリ

 

柳にとってはこの1点で充分だった。

インコースをほぼ使わないアウトコースの出し入れだけで抑える技術は芸術の域

西川や坂倉などの強打者はまだしも、ルーキーや新外国人・下位打線は敵にあらず

 

今シーズン12球団初完封で自身もシーズン初勝利。

カープ相手に三連勝だけでなく、サヨナラ勝ちを挟んで大野と柳に勝ちがつく最高の展開

 

悪夢の三連敗で始まった最悪の週が、いつの間にか最高の週へと変わる。

これだから、プロ野球ファンはやめられない。