中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

吉見一起への餞(はなむけ)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/11/6 対ヤクルトスワローズ

 

ナゴヤドームでの対スワローズ戦。

結果は4-5でドラゴンズの敗戦。

 

ドラゴンズを支えてきた吉見一起引退試合

いくら消化試合とはいえ、試合後に引退セレモニーが用意されている試合である。不甲斐ない負け試合で送り出すよりも、勝って盛大に送り出す

 

回が進み、年輪を刻んだ選手たちがグラウンドに現れるたびに、そんな気持ちがヒシヒシと伝わってくる好ゲームであった。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 堂上 直倫 選手

 

2006年、高校生ドラフト1位でドラゴンズに入団した堂上選手。前年に入団した吉見投手の背中をずっと見てきたであろう男が、この大事な試合の大事な場面で、試合を振り出しに戻す同点タイムリーツーベース。

 

若手には出来ない、これまでの想いを乗せた吉見投手への“はなむけの一打”であった。

 

 

■助演選手賞

 平田 良介 選手

 

代打で出場し、一閃。

吉見投手と同期入団の男が、この試合で最高の“はなむけのホームラン”を放つ。ストーリーとして出来すぎである。

 

 

■特別賞

 吉見 一起 投手

 

精密なコントロールで、今日もアウトローに4球。最後までブレない制球力を魅せてくれた吉見投手。

今日まで15年間、本当にお疲れ様でした。

ドラゴンズにたくさんの勝利をありがとう。

 

 

さて、引退セレモニーを心に刻もう。