中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

月初・週頭を任されたエース


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/1 対広島カープ

 

ナゴヤドームでの対カープ第1戦。

結果は5-0でドラゴンズの勝利。

 

8月から9月に月が変わっても、ドラゴンズのエース大野雄大の調子は変わらず、圧巻の5試合連続完投・2試合連続完封での勝利で、『反攻の9月』へ、ドラゴンズは幸先の良いスタートを切った。

 

早速、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大野 雄大 投手

 

カープ打線が右打者を9人並べてくる中で、スライダーを封印。

ほぼストレートとツーシームの2球種のみで、カープ打線を2安打に抑える快心の投球。

 

打っても5回に先制の内野ゴロを放ち、勝利打点を記録。

非の打ち所がない完璧な活躍であった。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

5回に先頭打者としてスリーベースヒットで出塁。

打球が跳ねる幸運も重なり、快足を飛ばして無死3塁のチャンスを作り出す。

 

野投手が打ったボテボテ内野ゴロも、上手くスタートを切りホームへ生還

 

今日の勝利には、足でもぎ取ったこの1点があれば十分であった。

 

 

■助演選手賞

 アルモンテ 選手

 

2点目と3点目のチャンスをヒットで演出。

8月は打撃の状態が中々上向かなかったが、今月は本来のシュアなバッティングで魅せてくれそうだ。

 

 

さて、先発ローテーションを再編し、週頭の火曜日にエース大野投をもってきたドラゴンズ。狙い通り初戦を快勝し、勢いに乗っていきたい今週。

 

明日は不安定なピッチングが続く小笠原投手。

打線は苦手としているカープ野村投手をしっかり打ち崩し、気分良く連勝といきたい。