中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

夏のマラソンエース


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/8/16 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第3戦。

結果は4-1でドラゴンズの勝利。

 

Mazdaスタジアムから東京ドームと苦戦が予想された今週のビジター6連戦。

 

結果は、4勝2敗で見事に勝ち越し。

どちらも初戦を落としてからの2連勝だ。

 

勝ち投手は、それぞれ福谷・柳・ヤリエル・大野と、全て先発陣に白星がついている。

 

運だけでなく実力の伴った勝利に、今後の期待は膨らんできた。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大野 雄大 投手

 

野投手対畠投手で、第3戦は確実に勝つ

ドラゴンズ首脳陣の思惑は、大野投手の3試合連続完投という快投で、見事に成功に終わった。

 

5回の3得点により、ソロホームランならOKという心の余裕が生まれたのだろう。

 

中盤以降は全く危なげない投球内容で、先週に続きジャイアンツ打線を圧倒

 

 

一言にエースといえど、エースにも色んなタイプがいる。

 

そう、ハットトリックでゴールを固めどりするヴィンチェンツォ・モンテッラがいれば、1試合1得点をコンスタントに積み重ねるフランチェスコ・トッティがいるように。

 

毎年の大野投手を見ていると、開幕戦からエンジン全開でスタートできる瞬発力に優れたタイプの投手では決してない。

 

しかしながら、まるで長距離ランナーのように、シーズンが進むごとに凄みを増し、また1試合においても7回を過ぎたあたりから凄みが出てくる

 

春のスプリンターではなく、夏のマラソンエース

ドラゴンズのエース、大野雄大の季節はこれからが本番だ。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

5回に勝ち越しの2点タイムリーツーベース

 

試合を決定付けた貴重なヒットを、大事な場面で放って見せた。

 

 

■助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

2回に先制ホームランを放つと、5回にはチャンスを広げるライト前ヒット。

 

猛打賞の高橋選手と共に、ドラゴンズ打線を牽引する活躍だった。

 

 

 

さて、2軍の若竜たちからも景気の良い打撃結果が続き、ドラゴンズファンとしては大満足の週末であったが、1軍も2軍も所詮はまだ最下位

 

喜ぶのは、まだ程々にしておこう。