中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

夢でも信じ難い『8番岡田』


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/7/7 対ヤクルトスワローズ


ナゴヤドームでの対スワローズ第1戦。

結果は1-2でドラゴンズの敗戦。

 

もはや、9回までの試合内容など、頭から吹っ飛んでしまった。

 

10回裏に打席が回ってくる可能性のある、8番に岡田投。最後の野手である加藤選手を9番に。

 

夢でも信じ難い迷采配が、炸裂した。

采配というか、少なくとも中学生以上がこれをやったら頭が悪いとしか言いようがない。

 

アリエル・マルティネス選手の活躍による先週からのポジティブな雰囲気が消しとんだ

 

これは、尾を引く敗戦になる気がする。

せめて選手に謝ってくれ。。

 

では、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表する。

 

 

■主演選手賞

    該当なし

 

 

■助演選手賞

    柳 裕也 投手

 

7回1失点の素晴らしいピッチング。

 

特に6回の表に2失点目を許さなかったことが、後の同点につながった。

 

 

■助演選手賞

    ビシエド 選手

 

チャンスは作るも点がとれない試合展開の中、8回裏に見事なタイムリーツーベース

 

サヨナラ勝ちする雰囲気のお膳立てまでしてくれたのだが・・

 

 

ゴールデンラズベリー賞

    岡田 俊哉 投手

 

四球4つで押出し

ただ、途中からはストライクの取れない状態ではなかっただけに、慎重すぎる加藤捕手のリードも大きな疑問だ。

 

 

もう今日は、ここに書かなくてもドラゴンズファン全員が同じ気持ちのはずだ。

 

もしかして、アリエル・マルティネス選手の活躍も含めて、長い夢を見ているのかな。