中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

「こんな日もある」と言える信頼感


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/18 対広島カープ

 

バンテリンドームでの対カープ第3戦。

結果は2-4でドラゴンズの敗戦。

 

カープのミスも絡み、非常に良い流れで逆転をするも、勝ちパターン祖父江投手が8回につかまり、勝ちゲームを落としたドラゴンズ。

この負けは悔しいが、仕方がない。祖父江投手には何試合も救われている。残念なのは、好投の小笠原投手に2勝目が付かなかったところだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 三ツ俣 大樹 選手

 

6回に逆転のスクイズを成功。本塁がフォースプレーであるため非常に難易度が高い満塁でのスクイズを、いとも簡単に決めてみせた。

セカンドの守備も安定しており、レギュラーとして申し分ないプレーを続けている。

 

 

■助演選手賞

 小笠原 慎之介 投手

 

7回途中1失点の好投。オープン戦の好投はあったが、やや疑心半疑でシーズンに臨んだ小笠原投手。

しかし、これで4試合連続の好投を披露。偶然ではなく実力が伴った快投と見てよさそうだ。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 祖父江 大輔 投手

 

らしくない2四球で逆転を許す。とはいえ、「そんな日もある」で片付けて良い程、信頼は厚い。

 

 

さて、心配なのは欠場したアリエル選手。昨シーズンから地味に怪我が多い選手だが、この早い段階で離脱となればダメージは計り知れない。

続報を待ちたい。