中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

1-0でしか勝てないチーム


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/8 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第3戦。

結果は1-0でドラゴンズの勝利。

 

この3連戦、ドラゴンズが1点の先制点をとり、その後追加点が奪えない展開は変わらない。

つまりドラゴンズが試合に勝利するかどうかは、先発投手が逆転を許すか許さないか、ただそれだけにかかっている。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 柳 裕也 投手

 

8回無失点のパーフェクトな投球を披露。完封に挑戦させてあげたい試合であったが、9回の交代は中5日の配慮か。唯一の得点も見事な送りバントでお膳立てした。

 

 

■助演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

女房役として見事なリードと盗塁刺殺。特に8回の三振ゲッツーは最高だった。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

3回の先制タイムリを含む2安打を放つ。久しぶりにチームの勝ちに貢献した。

 

 

さて、今日は高橋周平選手がスタメン落ち。開幕前は盤石と思われたドラゴンズ内野陣が、ショート・セカンド・サードと順番にいなくなる。

相手の先発投手を3回で降板させた試合で、追加点をとれず1得点に終わる貧打力は凄まじい。

勝利を素直に喜びたいところだが、1-0でしか勝てないチームに浮上の気配はまだしない。