中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

チャンス広がる両翼レギュラー


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/30 対横浜DeNAベイスターズ

 

結果は4-9でドラゴンズの敗戦。

 

先発の福谷投手が初回に4失点と打ち込まれた時点で、ドラゴンズ打線の火力不足を考えると勝負有り。

悔やむべきは今日の敗戦よりも、勝てる試合を落とした昨日の敗戦であろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 該当なし

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 福谷 浩司 投手

 

早い回での失点が多い今シーズン。昨シーズン圧巻のピッチングを見せた福谷投手でも、2年連続活躍するという壁は高いか。

 

 

さて、ウエスタンリーグでは若竜たちがソフトバンクにサヨナラ勝ち。

投げてはドラフト2位ルーキーの森投手今シーズン1ともいえる内容の5回1失点。打っては、昨シーズンの好調から一転、5月まで不振に苦しんでいた渡辺勝選手サヨナラ本塁打

 

筆者はシーズン前、今シーズン中に両翼の一角は渡辺選手がレギュラーを掴むと予想していたが、ここまでは2軍暮らしが続く。

加藤翔平選手の加入により1軍での出場機会は更に厳しい状況になっているが、渡辺選手の打力・走力におけるレベルは高い。

 

ドングリの背比べが続くドラゴンズの両翼。未来に向けて誰がレギュラーを掴めるか。チャンスは1軍2軍問わず大きく広がっている。