中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

“油断”からの全敗ローテ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/2 対東京ヤクルトスワローズ

結果は3-9でドラゴンズの敗戦。

 

月が変わろうとも、今週の嫌な流れは止まらない。

火曜日に今シーズンワーストとも言える“油断”による敗戦を喫したドラゴンズ。その主人公・野投が作った負の流れは、福谷投手・柳投手を飲み込み流れ続ける。

今週は、覚悟の全敗ローテ。この負の流れは今シーズン最大のものであろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 郡司 裕也 選手

 

波に乗ると厄介なスワローズ先発・高橋投手を4回で引きずり下ろしたのは、代打・郡司選手のタイムリーツーベース。

打撃で実績を残せば、遅かれ早かれ外野手にコンバートとなるだろう。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 山本 拓実 投手

 

ロングリリーフとして結果を残さず試合の敗戦を確定的に。代わりが効くポジションだけに2軍降格の可能性も。

石川翔・清水・山本、同期3投手の出世争いは、混沌としてきている。

 

 

さて、ウエスタンリーグでは渡辺勝選手が2試合連続となる決勝本塁打。しかし、好調な選手を勢いのままに1軍で起用する柔軟性は、今の首脳陣には無いだろう。