中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

同一カード3連敗を防げるか


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/14 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果は1-5でドラゴンズの敗戦。

 

今日は今シーズン初めてに近い珍しい負け方。先発・野投が3回に5失点し、僅差ではない敗戦となった。

同じ敗戦であればこのような展開のが望ましく、鈴木投手・橋本投手石橋選手など出場機会に恵まれない選手がプレーすることができた。

尚且つ、追加点を与えなかった中継ぎ陣は、今日も評価されるべきであろう。

 

先発の野投も、ストレートに威力が戻ってきているため、次回も見てみたいと思わせる内容であった。

先発が崩れる日もある。問題は今日の試合勝てなかったことではない。昨日の試合に勝てなかったことである。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 鈴木 博志 投手

 

前回登板で今シーズン初失点を喫し、間隔が空いての今日の登板となったが心配は無用だった。2回を危なげなく無失点で切り抜け、試合の流れを整えた。

また、同じ2回無失点でも、3番手橋本投手制球力はやはり心配なところだ。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 勝野 昌慶 投手

 

試合を壊してしまったが首脳陣の評価は如何に?筆者としては、ようやく野投手らしさが戻ってきたと感じており、これからが楽しみだ。

 

 

さて、途中出場した石橋選手のヒットは、この試合の数少ないポジティブ要素だろう。守備時の佇まいが非常に良いだけに、打撃面で慣れてくれば相当な期待が持てる。

2軍ではドラフト3位ルーキー・土田選手が初本塁打を記録した。まだまだ急成長は止まりそうにない。

 

明日の先発は福谷投手。同一カード3連敗となると、挽回するのは厄介だ。死にものぐるいで勝つ必要がある。