中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

143試合あれば追い付けるのなら


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/23 対東京ヤクルトスワローズ

 

神宮球場での対スワローズ第1戦。

結果は4-3でドラゴンズの勝利。

 

スワローズが若手中心のメンバーで試合に臨んできたとはいえ、点をとれば点を取られるドラゴンズにとっては厳しいゲーム展開

 

この展開ですら終盤に鮮やかな逆転勝ち。強すぎるドラゴンズが、貯金を今シーズン最多の8つに伸ばした。

 

ジャイアンツの優勝を少しでも遅らせることが、ドラゴンズの順位を1つでも上に押し上げることにつながり、セ・リーグの灯を消さない熱い闘いが続くことにつながる。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

6回に逆転のタイムリーツーベース

前の打者である遠藤選手が残念な凡退をしていただけに、それを取り返す素晴らしいバッティングを見せてくれた。

 

守ってもリリーフ陣を率いて中盤以降はスワローズ打線をシャットアウト。投打に渡って素晴らしい活躍を披露した。

 

 

■助演選手賞

 高橋 周平 選手

 

初回の先制タイムリーはもちろんのこと、大きかったのは6回表先頭打者としての出塁。センター前ヒットで相手のミスを突き2塁まで進塁

 

1つ先の塁を狙う積極的な走塁が、チームに逆転を呼び込んだ。

 

 

■助演選手賞

 藤嶋 健人 投手

 

逆転した直後の6回裏に登板し、見事に三者凡退に仕留める。今シーズンの藤嶋投手は好不調の波が激しいだけに、今後も継続的な活躍を見せてもらいたい。

 

 

さて、果たしてジャイアンツに何ゲーム差まで詰め寄れば、来シーズンの優勝の芽が出てくるだろうか。

10ゲーム差の2位では、普通なら1位と6位の差でもおかしくはなく、とても来シーズンの優勝が現実的になるとは思えない。

 

『もし今シーズン143試合あったなら追い付けていた』。最終的にそう思える程度の差に詰めることができれば、未来は明るい。