中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

頼もしいルーキーたち


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/6/5 対西武ライオンズ 練習試合


メットライフドームでの対ライオンズ第1戦。

結果は5-8でドラゴンズの敗戦。

 

 

早速、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表します。

 

 

■主演選手賞

 岡野 祐一郎 投手

 

負けた試合にもかかわらず、主演選手賞に先発の岡野投手を選出したい。

 

強力ライオンズ打線を相手に初回からエンジン全開。145キロのストレートで押しまくり、2回には中軸から三者連続三振

 

3回に連打でピンチを迎えたものの最少失点で切り抜け、4回を1失点の素晴らしいピッチング。

 

立ち上がりが安定していること、四球がないこと、アウトローのストレートをいつでも投げれること。

野投手の良さが存分に発揮された投球だった。

 

今日先発をしたということで、開幕6戦目の先発枠を昨日登板した吉見投手と争うと思われる。

 

今日の投球で岡野投手が大きく一歩リードしたと考えて良いだろう。

 

 

■助演選手賞

 井領 雅貴 選手

 

途中出場が多い中、練習試合4試合目で早くも2回目の助演選手賞を受賞。

 

2回に序盤の流れを決定付けるリーランホームランを放ち、スタメン起用に応える結果を残した。

 

シーズンでは代打としてチャンスの場面での起用が想定される。

この調子を維持したままシーズンを迎えてもらいたい。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 ゴンサレス 投手

 

6回にライオンズ打線につかまり5失点で逆転を許す。この失点で今日の試合の流れは終了した。

 

但し、投げてるボールはそこまで悪くなく、打ち込まれている中でも四球で乱れる雰囲気はなく、ランナーへの牽制も怠らない点は、安心感を与えてくれる。

 

これまで抑えてきた中で、今日は打たれたということである。

 

 

さて、7回には先日10失点炎上でプロの洗礼を受けた橋本投手が登板した。

 

今日は変化球のコントロールが安定しており、危なげなく三者凡退で切り抜けた。

 

スライダーのキレが抜群に良いので、左打者は打つのに相当苦労しそうな投手である。

 

野投手、橋本投手そして郡司選手。

頼もしいルーキーたちが入ってきた。

 

 

最後に、明日の先発は山本拓実投手という情報だ。

これで開幕ローテーションが見えてきた。

 

ヤクルト3連戦を、大野ー山本ー梅津。

DeNA3連戦を、柳ー小笠原ー岡野(吉見)。

 

似たタイプが並ぶことなく左右のバランスも良い。

 

明日は山本投手の快投を期待しよう。