中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

諦めるなと、息吹を吹き込む


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/7/30 対広島カープ


マツダスタジアムでの対カープ第3戦。

結果は4-4で引き分け。

 

 

本来マツダスタジアムで1勝1敗1分けであれば、良くやったと褒めるべき結果なのだが、そんな気持ちは湧いてこなかった。

 

無観客試合のせいなのか、カープの状態が悪いせいなのか。将又ドラゴンズが最下位であるせいなのか。

 

なんだか少し寂しい感じだ。

 

一方で、今日の試合負けなかったことは素晴らしかった。

負け試合を勝ちに繋げることはできなかったが、引き分けに持ち込む諦めない試合ができた。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表する。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 山本 拓実 投手

 

これまでのドラゴンズなら、同点に追いつくこともできなかった展開であろう今日の試合。

 

堂林選手に逆転スリーランを浴び意気消沈した諦め癖のあるドラゴンズに、息吹を吹き込んだのは5回から2番手で登板した山本投手。

 

2回を無失点の好投で、試合の流れを引き戻した

 

但し、内容はまだまだ改善の余地がある。

先発に戻り長い回を任されるようになるために、緩急を使った打たせて取るピッチングを、実戦の場で少しずつ学んでいってもらいたい。

 

 

■助演選手賞

 ビシエド選手

 

7回に一時同点となる2点タイムリを放つ。

 

無死満塁で無得点に終わる可能性があっただけに、貴重なタイムリーヒットとなった。

 

 

 

さて、4回4失点で降板した先発の岡野投手だが、柳投手のコンディション次第では一度2軍に降格するかもしれない。

 

開幕直後は不安定な投球だったが、ここ最近は内容が良くなっていた

しかしルーキーだ。疲れもあるだろう。

リフレッシュして、また1軍に戻ってきてもらいたい。

 

 

最後になったが、7回にルーキーの岡林選手がプロ初ヒットを放った。

 

平田選手次第では、明日にも2軍降格と噂されていただけに、1軍で1本ヒットを記録できて本当に良かった。

 

おめでとう。

祝福と興奮の夜が、きっと今から待っていることだろう。