中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

福谷と勝野の一騎討ち


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

残るオープン戦もあと6試合。

今週5試合の先発投手は開幕ローテーションに入る可能性が極めて高いとみて良いだろう。

 

明日からの巨人2連戦。先発は小笠原-松葉が予想されている。従って、開幕2カード目のDeNA戦(バンテリンドーム)は、小笠原-松葉の順番になりそうだ。

残る1人は来週21日(月)のオープン戦ラストゲーム(対マリーンズ)での先発投手が有力。恐らく12日に2軍戦で登板した高橋宏斗が中8日で投げ、その後中9日でDeNA戦の3戦目にプロ初登板・初先発となりそうだ。

 

今週金曜日からの3戦は、開幕カードとなる対巨人戦(東京ドーム)の先発投手が投げる。大野は確定なだけに、注目は19日(土)の先発投手だ。

読めない動きをしているのが勝野。未だ1軍での登板がないが、13日の2軍戦を3イニングで降板。これは次回登板に向けた球数制限の可能性が高く、中5日で19日(土)に1軍で先発する可能性がある。

同じく未だ1軍での登板がない福谷との直接対決が19日(土)に見られるかもしれない。

 

■開幕カード対巨人戦(東京ドーム)

 大野-福谷(勝野)-柳

■開幕2カード目対DeNA戦(バンテリンドーム)

 小笠原-松葉-高橋

 

もう1人候補を挙げるのであれば岡野だろう。18日のウエスタン・リーグ開幕戦の先発を任されるのではと予想しているが、場合によってはその後中7日で開幕カード対巨人戦の2戦目の先発が可能だ。

 

いよいよ、開幕ローテ争いが佳境になってきた。