中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

想像を超えた2年目


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

初戦をエース・大野で大敗した後の2戦目。

負けられない戦いで先発・高橋宏斗が6回1失点の好投、プロ2勝目をあげた。

 

質の高いストレート、切れ味鋭いスプリット、安定したコントロール。内容も文句なしである。

 

高卒1年目の昨シーズンの投球から考えると、もう既に想像を超えた2年目となっている。

自慢のストレートを、ウエスタンリーグでいとも簡単に弾き返されていたのは、つい最近、1年前のことである。

 

その高橋宏斗が今シーズン、開幕からローテーションを掴み、プロ3試合目で2勝目。稀にみる高卒新人からの成長曲線である。

 

これからも大事に、大きく、飛躍してもらいたい。

 

 

今日の試合はプロの選手起用が見られた。

6回裏、代打・根尾が安打を放った直後に代走・岡林が起用された。足の遅くない根尾への代走に、一瞬頭がハテナになったが、なるほど、次の守備から岡林を起用するつもりであれば、少しでも走力のある代走・岡林は理にかなっている。

 

素人の筆者が考えを読みきれない選手起用。与田政権には見られなかった、そう、これがプロの采配である。