中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

若手躍動と平田の笑顔


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

先発全員安打、高橋宏斗プロ初勝利

今シーズン初の「快勝」は、神宮球場でスワローズに打ち勝つ見事なゲーム。

 

昨シーズンは抑えられた印象の強いスワローズ先発・石川投手を、序盤の粘り強い攻撃で攻略。

中盤以降は下位打線のホームラン攻勢で、スワローズの戦意を喪失させるまで突き放した。

 

先発・高橋宏斗は調子が良いようには見えなかったが、悪いなりに6回3失点の大人のピッチング。中継ぎ陣は無失点でつなぎ文句なし。

高橋宏斗にとっての “甲子園” である神宮球場で、嬉しいプロ初勝利を飾った。

 

20才・岡林の2安打

20才・石川昂弥の本塁打

19才・高橋宏斗の初勝利

 

若手選手が躍動しての快勝。ファンとしてこんなに嬉しいことはない。

 

ただ、今日の試合で一番嬉しかったのは、7点目のシーンでセカンドへゴロを放った34才・平田良介の満面の笑顔

 

あの場面で最低かつ最高の仕事をし、ヒットではないにも関わらず、ヒットよりも喜ぶ野球脳の高さ

ベテランにこの意識があれば、チームは強い。

 

若手とベテラン

チームがひとつになってきていることを、感じる。