中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

鵜飼の魅力


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

先発の高橋宏斗が4つの四死球、2番手の橋本が3つの四球で計7失点。特に橋本は課題のコントロールの悪さを露呈し、2軍降格となっても不思議ではない内容であった。

 

昨日、中継ぎで登場し3四球を与えた山本もしかり。勝ちパターン投手陣についても、コントロールに不安を抱える清水とロドリゲスである。

 

落合投手コーチが秋季キャンプで実施したストライクテストで、投手陣のコントロールの悪さを嘆いていたが、その実感が現実となっている。

 

とはいえ、2軍にも祖父江しか頼れる中継ぎ投手はいない。田島・藤嶋・福あたりにかかる負担は大きそうだ。

 

 

打線は終盤に粘りを見せた。

火をつけたのは、ルーキー・鵜飼。

昨日から続くゼロ行進をホームランで打開するパワーは、ドラゴンズにとって貴重である。8回のチャンス、三嶋投手の初球をレフト前に持っていった打席も素晴らしかった。

 

鵜飼は、ゴロアウトが極端に少なくダブルプレーの心配が少ないため、3番は向いているように思う。

後を打つ4番・ビシエドに1本が出ず、追いつかなかったのが悔やまれる。

 

岡林・鵜飼・石川。

今シーズンは彼らの成長に託すシーズンだ。

そのためにも序盤戦、勝って、粘って、上位に食らい付いていきたい。