中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

トレード予想


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

ドラフト会議で二遊間の選手を大量指名したドラゴンズ。そこで気になるのが京田選手の処遇だ。

 

最近のチーム内での扱いからは、来シーズンの戦力として考えられているとは思えず、本人のためチームのためにも、トレードの可能性はあるだろう。

 

そこで今回は、京田選手のトレード相手を考えてみたいと思う。

 

 

ショートを探しているチーム。

パ・リーグでは、まずロッテが思い浮かぶが、ドラフトで即戦力・友杉選手を指名したため可能性はやや低下しただろう。

 

京田選手が青森山田高校出身ということもあり、同じ東北の楽天も考えられる。

楽天もショートを固定できていない印象だが、京田選手と同じ左打ち俊足タイプが多いチームなだけに、あまり現実的ではなさそうだ。

 

むしろセ・リーグのが可能性が高いかもしれない。

DeNAは、ベテランの大和選手などを起用しつつ、期待の若手・森選手の成長を待っているが、まだ時間はかかりそう。他のポジションに打てる野手が揃っているだけに、京田選手が一番フィットするチームかもしれない。

 

ジャイアンツの可能性もある。

近年は坂本選手の故障が目立つため、頑丈なショートを必要としているだろう。目立った若手の成長もないため、京田選手を求める可能性はある。

 

 

トレード相手として可能性の高いチームと予想するDeNAジャイアンツ。

逆にドラゴンズの求める選手は誰なのか。

 

DeNAでは、石田健大投手を予想したい。

先発も中継ぎもできる貴重な左腕だ。故障が多い印象で稼働期間が少ない分、DeNAでも絶対的な主力選手とは言い難い。

京田選手とのトレードバランスも良さそうに見える。

 

ジャイアンツでは、大江竜聖投手を予想したい。

こちらもドラゴンズに不足する中継ぎ左腕。中継ぎ投手に課題が多いジャイアンツが放出する可能性は低いと思うが、昨シーズン登板機会が少なかったことを考えると、チーム内の信頼感がやや低い印象。

同タイプの高梨投手がいることも影響しているだろう。

 

 

■トレード予想

京田陽太(ドラゴンズ)⇄石田健大(DeNA

京田陽太(ドラゴンズ)⇄大江竜聖(ジャイアンツ)

 

立浪監督は明言している。

「できないのならメンバーを替えていくしかない」

あっと驚くトレードはあるだろう。