中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

2022ドラフト4位指名予想


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

今回は、ドラゴンズのドラフト4位指名を予想する。1位から3位指名については以下の通り。詳細は過去の記事をご確認いただきたい。

 

ドラフト1位:内藤鵬(日本航空石川高・内野手

ドラフト2位:田中幹也(亜細亜大・内野手

ドラフト3位:斎藤響介(盛岡中央・投手)

 

ここまで、1位・2位では野手を優先的に指名し、3位・4位では目ぼしい候補が少ない即戦力投手を諦め高卒投手の指名を行うと予想し、考察を進めている。

 

3位でポテンシャル型の高卒・斎藤響介投手を予想したため、4位は堅実型の高卒投手を予想していきたい。

 

突出した出力の高さはないがコントロールの安定感がありそうな好投手。筆者が評価しているのは、門別投手(東海大札幌)・坂本投手(知内)・冨田投手(鳴門高)・森山投手(阿南光)の左腕4投手だ。

 

その中でも、川上憲伸氏一押しの投手を4位として予想したい。

 

ドラフト4位:森山暁生(阿南光・投手)

 

投球フォームに癖がなく、身体の成長に伴い順調に育っていく可能性を感じる。顔つきも良い。

 

とはいえ、他の3投手も甲乙付け難いだけに、あとは好みの問題かとも思う。

また、右腕ではサイドの安西投手(常葉大菊川)もコントロールの安定した好投手で、戸郷投手のような即戦力性も感じるだけに、指名があるかもしれない。

 

次回はドラゴンズの出世枠、ドラフト5位指名の予想を行う。