中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

森下に負ける、でもドラゴンズは負けんぞ。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/17 対広島カープ

 

Mazdaスタジアムでの対カープ第2戦。

結果は5-2でドラゴンズの勝利。

 

スラムダンク』も最終盤、全国王者・山王工業との一戦で、高校NO.1センタープレイヤーの河田選手と対峙した湘北高校のキャプテン赤木。

 

圧倒的な実力差にも関わらず、意地になり無謀な攻めを繰り返す赤木だが、ふと冷静になり考えを改める。

 

『オレが河田に勝てなければ湘北は負けると思っていた。俺がダメでもあいつらがいる。あいつらの才能を発揮させてやればいい。そのために体を張れるのはオレしかいない。おそらく現段階でオレは河田に負ける。でも湘北は負けんぞ。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 柳 裕也 投手

 

明治大学の後輩であるカープ森下投手との投げ合いに臨んだ今日の試合。

3回までに2点を奪われるも、むしろ2失点で済んでいるのがラッキーといえる投球内容。

 

2軍でリフレッシュしたはずの効果は感じられず、今シーズンのイマイチな投球内容は変わらず、スライダーを中心にコントロールが悪く、3回で交代になっても文句は言えない状態であった。

 

対する森下投手は、150キロ超のストレートと緩いカーブを中心とした見事な投球。7回を1失点に抑え、結果・内容ともに柳投手を上回る投球を披露した。

 

だが、ドラゴンズは試合に勝った。

ヒーローは7回2失点の柳投手。4回から7回までを無失点で切り抜ける、粘りと意地の投球。

 

『1点差でついて行けば、あいつらが何とかしてくれる。』まるで赤木のような勝利への執着心で、8回表の逆転をチームに呼び込んだ。

 

 

■助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

8回表に値千金の逆転タイムリ

4回表のチャンスで三振を喫した悔しい想いを自ら晴らした。

 

 

■助演選手賞

 高橋 周平 選手

 

4回表に1点差に詰め寄るタイムリー。

無得点で試合が進めば、森下投手の完封が視野に入っていたところ、序盤に1点を奪えたのは非常に大きかった。

 

 

さて、夜はウエスタン・リーグの首位攻防第2ラウンド。先発の山本投手ソフトバンク打線を抑えることが出来るのか。

明日先発の同期・清水投手に負けないピッチングを期待したい。