中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

最終兵器増田大輝封殺


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/26 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果は3-2でドラゴンズの勝利。

 

平田選手が登録抹消され、柳投手がベンチ入りするという、今後の動向が気になる試合前の状況ではあったが、5連勝の後に連敗をしなかった今日の勝利は非常に大きい。

 

早速、今日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

8回表に値千金の勝ち越しホームラン。

大竹投手得意のシュートに山を張り、ステップを開き気味インコースをジャストミート。

 

『打撃は2対1の勝負』というのは野村克也氏の言葉であるが、配球を考えているのは投手ではなく捕手である。捕手のリードを読み切った打撃は、さすが捕手としか言いようがない。そして、その読み切ったシュートを一発で仕留めたスイングも素晴らしかった。

 

さらに、9回には肩で魅せる。

ジャイアンツ代走の切札・増田大輝選手の2盗を完璧な送球で阻止。ジャイアンツの最終兵器を封殺した大ファインプレーにより、ドラゴンズの勝利は確実なものとなった。

これで明日も走りづらいだろう。

 

 

■助演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

7回途中2失点の好投。

ギアを下げることに味をしめたか、今日も球速は抑え目であったが、それでもジャイアンツ打線にほぼ何もさせず。

昨日と今日の違いは、柳投手が投げるか福谷投手が投げるか、ただそれだけである。

 

 

■助演選手賞

 祖父江 大輔 投手

 

7回途中から2番手で登板。

同点に追い付き勢いに乗るジャイアン打線を、あっという間にお片付け。

嬉しい今シーズン初勝利が転がり込んだ。

 

 

さて、昨日ホームランを放った石垣選手がスタメンに抜擢され、見事安打を放つ活躍。明日もプレーを見てみたいが果たしてどうなるか。

 

誰が出ても大して変わらないのだから、若手を見たいと思うのがファンの本音である。