中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

初勝利のバトンをつなぐ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/7/2 対阪神タイガース


ナゴヤドームでの対タイガース第3戦。

結果は4-2でドラゴンズの勝利。

 

 

野投手、プロ初勝利おめでとう

苦しい投球内容だったが、5回2失点で何とか耐え凌ぎ、プロ初勝利を掴み取った。

 

苦労してプロ入りしたオールドルーキーの岡野投手。

今日のピッチングも、まるでこれまでの野球人生を辿るような、数多くの困難を乗り越えて、5回まで粘り抜く内容

 

野投手らしい初勝利になったのではないだろうか。

 

2軍では、同じくルーキーの石川昂弥選手が、ウエスタンリーグプロ初ホームラン

 

ルーキーたちが、それぞれのプロ第一歩を踏み出した。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表します。

 

 

■主演選手賞

 祖父江 大輔 投手

 

今日の試合は、両チーム先発投手が序盤に乱れ、3回を終わり3対2とドラゴンズが1点リード。

 

次の1点をどちらのチームがとるかが非常に重要な展開となった。

 

比較的早く点数が入りそうな展開だったが、両チーム、特にドラゴンズ中継ぎ陣が素晴らしい投球を披露し、8回裏まで1点も入らないという予想外の展開に。

 

そんなドラゴンズ中継ぎ陣の中から、普段とは違う8回にセットアッパーとしてマウンドに上がり、見事無失点で切り抜けた祖父江投手を選出。

 

今シーズン未だ無失点の好調さを今日も披露。

連投となっているプルペン陣を支える、獅子奮迅の活躍だ。

 

その他、今日登板した中継ぎ陣。

ゴンサレス投手・福投手・Rマルティネス投手、みんな素晴らしかった。

 

今日は正にプルペンで勝った試合

こういう試合を勝てるのは大きい。

 

野投手から受け取った初勝利という重たいバトンを、見事に最後まで繋ぎ切った

 

 

■助演選手賞

 井領 雅貴 選手

 

8回裏に値千金の追加点となるタイムリーヒット

 

昨日のバント失敗を振り払う一打

本人も、采配を含めたモヤモヤが吹き飛ぶ、快心のヒットとなったのではないか。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 

 

9回表、1死1・2塁の大ピンチ

マウンド上には、今シーズン初めて9回を任されたRマルティネス投手。

 

そわそわ落ち着かない投球を続けるRマルティネス投手を救ったのは、ショート京田選出のファインプレー。

 

本人からすると簡単なプレーだったのかもしれないが、チームにとっての意味は非常に大きい

 

チームの3連勝、ここまでの中継ぎ陣の頑張り、岡野投手の初勝利、全てを繋ぎ止めた大ファインプレーだ。

 

京田選手は、例え無安打の試合でも、守りだけで価値のある選手だ。

 

 

 

さて、勝率を5割に戻して、明日から東京ドームで首位ジャイアンツに挑む。

 

3連勝したことで、負けてなんぼの心持ちで、戦いに挑める。

初戦は大エース、菅野投手が相手。

受け身になるな、攻めて行け。